ミノキシジル(Minoxidil)配合で期待の育毛剤リアップ

ミノキシジル(Minoxidil)配合のリアップはおすすめの育毛剤

現代において、薄毛は多くの人間の心を悩ませていて、薄毛対策は大きな関心事だと思います。
かつらや増毛法の技術も進歩を続け、作り物でも本当の髪の毛と見分けがつかないものもあると思います。
しかし、やはりかつらなどではなく自分の髪の毛を何とかして生やしたいというのが、薄毛に悩む人たちの本音ではないでしょうか。
その場合、生活習慣を見直したり、髪の毛にいい食べ物を食べたりと色々な対策がありますが、中でも手軽で効果が期待できるのが育毛剤だと思います。

大正製薬株式会社のリアップとは?

ただ育毛剤と一言で言っても様々な種類があり、また薄毛のタイプも人それぞれなのでどれを選んだらいいか迷うこともあるでしょう。
その中で壮年性脱毛症に悩んでいる人におすすめしたいのが大正製薬のリアップです。

壮年性脱毛症とは?

一般的に遺伝性の抜け毛や薄毛の事を壮年性脱毛症と言うそうです。
この壮年性脱毛症には、成長期にある毛髪の割合が減少してしまい、細い毛髪が増えると同時に抜け毛も増えてしまう毛髪の軟毛化と言われる現象と、成長期の毛包が十分に成長できず、早くに退行期、休止期に移行してまう毛包のミニチュア化と言われる現象が起こります。

リアップの育毛作用について

リアップにはミノキシジルという発毛に有効な成分が含まれています。
特に壮年性脱毛症の改善に効果があると言われています。
このミノキシジルは毛包に直接作用し、細胞の増殖やタンパク質の合成を促すことによって、細くなってしまった毛髪を、太く丈夫に育てる作用や、小さくなってしまった毛包を、大きく、また深くする作用があるようです。
これらの作用により、壮年性脱毛症に効果を発揮するのです。
もちろん効果には個人差はあるでしょうが、一度試してみる価値は十分にあると思います。

リアップには成分が濃厚なリアップX5もあります

このようにリアップは効果のある育毛剤として有名ですが、さらに強力なリアップX5という商品も控えています。
このリアップX5は同じく大正製薬から発売されており、壮年性脱毛症の改善の効果が、さらに期待できる育毛剤と言われています。

ミノキシジル(Minoxidil)成分が5倍入っています

リアップX5にはミノキシジルの発毛成分がさらに多く配合されています。
ミノキシジルには発毛を促す効果や、休止期の毛包に働きかけ、活性化を図る効果があります。
リアップX5はこのミノキシジルが通常の5倍入っているため、さらなる効能が見込めます。
ただし様々なタイプの壮年性脱毛症に効果があると言われていますが、副作用も報告されているので、まずは通常のリアップを試してみることをおすすめします。